エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

アップデート情報0315


f:id:mhexplore:20160315152814j:image



本日のアップデート。

突然エキスプロアシリーズ武器の攻撃力が100上方修正されました。


単純に今の攻撃力+100みたい(上限が50レベル以上になったわけではない)。
これでオーバーフォース(大剣)が1436
イレイザーロア(ボウガン)が1460
タイムスクレーバー(ランス)が1462に。


率直な感想として。これら所謂「レア武器」の価値がだだ下がりだったので良い修正だと思います。
イレイザーロアとアヴェルスヘル(ディア亜種砲)と攻撃力がほぼ一緒で、武技の性能もどっこいどっこいでしたらね・・・。寝ない分ロアの方がいい程度。

これでロア>アヴェルスヘルが確実になったわけですね。(アヴェルスヘルの肩身が狭く・・・)
ゴア最終日にこの修正ぶっこんでくるとか開発も鬼やのぉ・・・。


オーバーフォースとかタイムスクレーバーとかレア武器なのに「邪魔」扱いだったから少しは立場改善されるといいなぁ。




18時に情報の追加がきてました。

レア武器(エクスプロアシリーズ)はとりあえず16日から23日まで。

アグナコトル・・・16日と21日
アグナコトル亜種・・・17日
ジンオウガ・・・18日と22日
ディアブロス・・・19日
ディアブロス亜種・・・19日
ガノトトス・・・20日
ギギネブラ亜種・・・20日と23日
ブラキディオス・・・21日

ナルガクルガは15日、ギギネブラは予定なしですか。