エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

ギギネブラ亜種 所感

ギギネブラ亜種  初登場


 
最後の上位原種、ギギネブラ亜種(雷)が登場しました。

早速1時間回してきましたが・・・HPが多い!ディアブロス亜種なんて3分程度でさくさく回せたのに。ギギネブラ亜種は5分前後でした。構成が良くないのかも知れません。昼、夜と遊べそうな時間見つけたら少し試してみたいところ。


敵の行動はとにかく「感電」です。感電対策ができれば楽になるでしょう。やった感じではネロディアーカが優秀でしたね。2800の毒ダメージが絶えず当たってました。ただ、毒は複数いても・・・なので構成的には悩ましい。


感電ブレスや時限爆弾な電気を背負って攻撃してきたりと食らいやすい攻撃も多く、HPが多くて長期戦になりがちなので回復は欲しいかな。狩人土を4人とかで速攻すればいけるんでしょうかね。一人二人感電すると一気にぐだぐだになる気がして試してません。



とりあえず私は豪火ライトを背負って部屋作ってます。私さえ感電食らわなければある程度は感電回復できるので安定はしてます。時間はかかってるかも。
こんなライト育ててる変人は私くらいでしょうし、参考にもならないでしょうが・・・。



おすすめ武器構成
・デュアルスタップ(ディアブロスヘビィボウガン
・ゴアゲイルアズライト(狩人の剣土のスラッシュアックス。ベリオロス亜種)
・なにかの回復武器をおすすめ。必要なければもう一人狩人かボウガン。