エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

今週の予定と今後の予想

今週終了予定のイベント


 
特になにもない一日なので今行われているイベントでも紹介。


・(終了済)ギギネブラ亜種「装備そろえて報酬GETキャンペーン」
20日のみのイベントだったため既に終了済み。

報酬のお金と装備は22日(火)に配布予定。



・交易ポイント最大1万Pプレゼント
23日(水)23:59まで。

まぁ、プレゼントというかリアルマネーで買うとセットで付いてくるんですが・・・。

よくやっているイベントなのでそこまで焦ることないですが、交易ポイントは「非常に」大事なので課金されるならこの機会にどうぞ。他にも5000円課金すると特別装備プレゼントするとかいうイベントも過去には開催されていたので、今後も似たようなイベントがあるかも知れないことだけは注記しておきます。

ご利用はご計画的に。


・交易店でのパートナー成長片販売
31日(木)までなのでこっちはまだ先が長いです。

1つ200Pで50個まで購入可能(全部で10000P)。


・交易店でのオトモアイルー「プロア」の購入
これ15日までと記載されているんですが・・・まだラインナップに載っているような?私は購入済みなので今も購入可能かは不明。いつまでかも不明。



おまけで今週以降の予想でも。

公式Twitterによると近日中にバージョン3.1の情報が公開されるとのこと。

明日か明後日でしょうかね。
そうなるとバージョン3.1は来週前後(今週~再来週)になるのではないかと思います。


バージョン3.1は何が変わるのですかね?
新たな島の解放と、またどこかとのコラボイベントの発表と春なので桜や花見に関わるイベントの発表とかでしょうか。

チケットのみだったリオレウス豪火種、ゴア・マガラの今後の扱い(襲来で来るようになるのか、また同様にチケットなのか)や、次の☆5クエストだろうと予想されるベリオロス凍氷種のチケット配布??とかまだ未発表の雷、水属性の☆5クエストモンスターの練習クエスト???とか想像できますが・・・。

以上、私の妄想に過ぎないので公式の発表を楽しみにしましょう。