エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

絶級 ギギネブラ劇毒種

ギギネブラ劇毒種 最初の1時間

 
 
✳末尾に倒した報告の構成情報を追加
 
 
 
・・・勝てるかこんなもん。
 
 
あ、つい本音が。
 
 
 
 
水の☆5モンスター、ギギネブラ劇毒種が実装されたので最初の1時間行った感想を。
 
 
 
 
敵からのダメージは防御力2000で400ダメージ。不可避の全体攻撃では650+ずぶ濡れを食らいます。
 
 
防御力2200の団の人が250ダメージ位になったと言っていたので一応記載。
 
 
 
ガンナーの防御力1770で不可避の全体攻撃では1300ダメージを食らいました。
また、同時に食らうずぶぬれの影響なのか全体攻撃に対して根性が発動しません。
 
 
 
 
敵のHPは毒ダメージ(10440)から推測してゴア・マガラ、ベリオロス凍氷種などの倍、リオレウス豪火種の4倍の予想されます。
(劇毒種、と毒のモンスターなので今までの法則は適応されないかもしれません)
 
 
 
 
 
 
 
敵の行動は早くはないのですが結構頻繁に全体攻撃をしてきます。そのたびに上記のダメージを食らいます。
 
 
とてもじゃないですが耐え切れません。避けれない攻撃ですから・・・。防御力2000程度では回復を2人、3人入れていても話になりません。
 
 
 
 
なお、全体攻撃は遠くまで(ヘビィボウガンの射程のさらに外)逃げれば回避できることはできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現状の私の感想としては、すぐに修正が入るでしょう・・・。こんなん勝てるか!
 
 
 
それでも勝てる可能性を考えるなら、防御力2200クラスの剣士だけで構成するか、ガンナーを入れるなら全体攻撃をきちんと遠くまで逃げて回避できることが求められるでしょう。
 
 
雷の☆5がない現状では火のリオレウス豪火種で固めた構成が可能性まだあるでしょうかねぇ・・・。
 
片手2のアタック2とか?弱点属性違ってどこまでダメージ出るのか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強くすりゃいいってもんじゃないでしょ。
 
 
はっきりと言います。修正がこない限り、時間の無駄です。回避不可避の全体攻撃、異常なダメージの攻撃力、天井の見えない体力、勝てるはずありません。
 
 
 
 
✳追記
 
こんな化けもんでも倒せる人たちいるのね。まじですごいわ。
 
豪火片手2 雷ランス2、またはギギネブラ亜種双剣での報告を見ました。求められる防御力は2100。
 
雷で防御力上げるのはとてもしんどいです。