エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

☆5絶級 ジンオウガ不死種

☆5絶級 ジンオウガ不死種



特効武器は片手剣、弓、笛、チャージアックスです。

体力は毒で6720ダメージでした。ゴア、ベリオロスよりも多い位ですね。
ただ、途中回復してくるので実質はもっと・・・という印象です。


敵の攻撃は防御2100で300~400ダメージ、痛いのだと900ダメージでした。ゴアチャージアックスの回復量だけだときつい位です。


敵の行動としては、怒り時、特に体力が残り1ゲージを下回ると回復行動をしてきます。部位破壊程度のダメージを与えると止まるのですが早くしないとすぐに満タンまで回復されます。




構成としてはゴアマガラのチャージアックス、弓を中心に募集が多いです。
チャージアックス2、弓2で勝ちましたが、前衛さえ巧ければチャージアックス1、弓3でもいいと思います。これは破壊力大事ですから。
ただ、ほとんどの場合前衛が持たないと思うので片手1、弓3とかもあると思います。この辺は野良では人気ないかもですが。

後、イベント武器ですがティロフィナーレの募集も度々みました。回復妨害には確かにもってこいですね。