エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

ver4.0 アップデート 事前まとめ

アップデート4.0 事前情報



4月26日にアップデート4.0が行われます。

情報が小出しになっているのでまとめて記載したいと思います。


・目玉アップデート
「十六人討伐戦」

暴征翼クシャルダオラを16人パーティで討伐する、十六人討伐戦が実装されます。

報酬はエクスプロア防具と「お守り」。
お守りは防御力50などステータスが上昇したり技玉、スキル発動したりします。

3DS版モンハンなどはお守りの効果はランダムでしたので今回もランダムかも知れませんね・・・)

次回十六人討伐ではキリンを予定。


・新島追加
ヴァルヒール群島第6の島が追加されます。
ジンオウガ不死種が登場。


・☆5絶級 ギギネブラ劇毒種
水属性の☆5モンスターになります。チケット配信なのか、襲来配信なのかは不明。


・武器バランスの調整
太刀のモーションキャンセルタイミングの追加
太刀・双剣の練気ゲージをエリア移動時に減少しないように
ガンランスの竜撃砲の威力上昇、武器P上昇

片手剣、ライトボウガンヘビィボウガン以外の武器の威力上昇。上昇幅は個々で異なる。


・☆3装備が☆4装備に進化可能に





ver4.0を記念して3大キャンペーンが開催中。

・新米ハンター応援キャンペーン
5月8日までにログインするだけでレベル20の大剣装備一式をプレゼント

ハンターランクUPキャンペーン
期間中にハンターランク50になると狩玉30個プレゼント(既に達している人の扱いは不明)

Twitterキャンペーン



今後の予定
22日(金)14時から狩猟カーニバル開始

26日(火)大型アップデート

5月5日(木)GW強化週間

5月下旬 ver4.1「新要素」実装


5月にはリオレウス豪火種の再配信予定なので下旬でしょうか。

後、火属性と水属性の☆4超極級が未実装なのでこれらが下旬までに配信されるのかな~とか予想はしています。
☆5最後の雷属性も島で登場しますし、中旬から下旬の、ギギネブラ劇毒種終了後には配信されると予想。