エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十六人討伐 最初の一時間

十六人討伐戦 最初の1時間 とりあえず特級を中心に回してみました。 今のところの感想を書いておきます。 まず、重い。スタートまで数十秒から1分位かかります。え?平気って思う位なので気にしないで待ちましょう。 敵の強さとしては、特級は防御力1400…

カプトロフィーで狩玉をもらおう

カプトロフィーで狩玉をもらおう ここではカプコンの他のアプリを遊ぶことで狩玉をもらえる、カプリンク・カプトロフィーについて紹介します。 なお、私は3ヶ月前に登録してしまったので少し古い情報も混ざっております。あらかじめご了承くださいませ。 ✳…

十六人討伐戦 事前情報

十六人討伐戦 事前情報まとめ 4月26日に十六人討伐戦が実装されます。 色々なメディアで事前情報が公開されてますが、情報がそれぞれ少しずつ違うので今の時点での情報をまとめておきます。 ・戦うモンスター 暴征翼クシャルダオラ ほぼ間違いなく氷属性…

狩猟カーニバル

狩猟カーニバル なんか、’16 4月杯って書いてあるのがすっごく気になるんですけど・・・。 狩猟カーニバルについてまとめます。 ・狩猟カーニバル流れ 専用マルチクエでのみポイントがもらえます。 このポイントを集めると交易ポイントやお金、カーニバル…

ver4.0 アップデート 事前まとめ

アップデート4.0 事前情報 4月26日にアップデート4.0が行われます。 情報が小出しになっているのでまとめて記載したいと思います。 ・目玉アップデート 「十六人討伐戦」 暴征翼クシャルダオラを16人パーティで討伐する、十六人討伐戦が実装され…

ナルガクルガ亜種

ナルガクルガ亜種 ☆4 超極級 ナルガクルガ亜種(土属性)が実装されました。 まだ1時間触れてみただけで攻略とまでいかないですが現時点の情報だけでも。 相変わらず超極級は攻撃力が高いです。防御力1900の剣士が何度か落ちていたのでガードができる…

第四回エクスプロアニュース

第4回エクスプロアニュース ・狩猟カーニバル 4月22日から。 ・太刀バランス調整 他の武器種も間に合えば。 ・ナルガクルガ亜種(土) 4月16日から ・リオレウス豪火種 5月予定 ・絶級、極級の☆3排出については要検討中 ・「集え、ハンター」特設サ…

最近のこと

日記 最近のエクスプロアについてでも。 最近急に忙しくてブログの記事を最低限にしてました。たまにはだら~っとエクスプロアの近況でも。 ・最近のニュース 1、アルテマさんが更新、掲載を中止。 モンハンという大型タイトルのアプリということで多くのHP…

ベリオロス凍氷種 立ち回り編

☆5 絶級 ベリオロス凍氷種 立ち回り編 まぁ、立ち回りを書けるほどうまくはないんですが・・・。 自分のいつも念頭に置いてる注意点だけでも。 ・片手剣 防御力2000を越えても痛いものは痛いです。連続で攻撃食らうとすぐにHPなくなってしまうので基本…

エクスプロア学園について

私立エクスプロア学園まとめ このブログは絶級などを取り扱っているので本イベントもやりこんだプレイヤー向けに書きます。初心者、中級者の方は参考にならないかも知れません。ごめんなさい。 今までのイベントと違い、島を回ってもポイントが獲得できなく…

ベリオロス凍氷種攻略2

ベリオロス凍氷種 攻略2 ☆5絶級ベリオロス凍氷種を何度か周回してみて気づいたこと、間違っていて修正することが出てきました。 ・地面に残ったブレスの固まりに触ると毒になる ファミ通APPの記事だったかな、どっかの攻略に載ってましたね・・・。ブレス…

ベリオロス凍氷種 攻略その1

ベリオロス凍氷種 攻略1 当初超絶な体力に絶望を覚えましたが不具合だったとのことで、修正後に挑戦、討伐してきました。 まだ3回しかチャレンジしてませんが今のところの情報を載せておきます。 体力はゴア・マガラよりも少し多い位(毒ダメージより推測)…

ジンオウガ亜種 

色々と不具合起きているようですが、とりあえず新登場のジンオウガ亜種回ってみました。とはいっても次の日が五時半起きで仕事なので軽くだけ。オートマッチングで5回して3勝2敗。部屋を選べば勝てない相手ではありませんね。イビルジョーのほうがしんどかっ…