エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

カプトロフィーで狩玉をもらおう

カプトロフィーで狩玉をもらおう


ここではカプコンの他のアプリを遊ぶことで狩玉をもらえる、カプリンク・カプトロフィーについて紹介します。

なお、私は3ヶ月前に登録してしまったので少し古い情報も混ざっております。あらかじめご了承くださいませ。

✳一部修正

カプリンクとはなんぞや?とかそういうのはカプコンの公式の説明にお任せするとして、ここでは「できるだけ省エネで多くの狩玉をもらう」ことを目的に紹介します。





(3ヶ月前と条件違っているもので一部間違っていたらごめんなさい)

フロンティアはHR99までが無料、100以上は月額課金が必要になります。


以前はHR30にするとか99にするとかそんな表記でしたが、今は☆1のキークエストをクリアーなどになっています。


HR99とか書くとだるそうですが、すさまじいブーストがかかっているので4、5回倒すだけで99にたどりついた覚えがあります。多くても10回とか。


✳いつの間にかHR1、2までが下位、3以降が上位とシステムががらっと変わったようで。前よりも大変になってるかもしれません。✳



1回も数分で終わりましたし、無料の区分だけでも25~30個の狩玉をもらえると思います。

PCにダウンロードして、登録して、キャラ作って、説明聞いて、数回フィールドに出るだけなので1時間位だったかな・・・(ダウンロード時間は記憶にない)。説明飛ばせばもっと早いと思います。


ちなみに私はネットカフェに行ったときにマンガを読む前にフロンティアにログインしまして、そのときにHR100以上にすることで+25個もらいました(今は同様の条件見あたらず)。1回緊急クエストなるものをやるだけだったので10分もかからず。月額課金せずにこういう方法もあります。



・モンハン 大狩猟クエスト

最大735個の狩玉を!とか書いてあるので興味を持ってる人もいると思いますが・・・まぁ、ほとんど無理です。


ダウンロードしてキャラ作り、チュートリアルこなすだけでプレゼントボックスに数十個の贈り物が入ってるはずです。

エクスプロアをかなりやってる人なら「イベント・キャンペーン一覧をみる」から「カプトロフィー」を選び、エクスプロアからの報酬をもらいましょう。
大狩猟ではかなりレアなGGRというクラスのカードを数枚もらえるはずです。


これらを受け取って、「加工屋」「カード強化」ってのが右下のアイコンにあるんで、そこで「アイテムで強化」でレア度の高いやつをレベルMAXにしていきます。
で、「マイハウス」の「デッキ編成」を選び、レベルMAXのカードをてきとーに12枚選びます。

これだけでデッキレベルが30は越えるはずです。

✳プレゼントもらうだけで30を越えました。✳

ひょっとしたら加工屋にいかなくても編成だけで、下手すれば編成さえしなくても30は越えてたかも。

この時点で55個の狩玉もらえます。

私がやったときはカプトロフィーでSSRのカードしかもらえませんでした。GGRを数枚もらえる今ならデッキランク35、または40を越えるかもしれません。
+5~15個の狩玉になるかと思います。


デッキランク40までの報酬以降はかなり時間をかけて遊ばないといけません。デッキランク60とか無課金ではかな~り厳しい条件ですし、レベル○○という条件もちょっと面倒です。

もらえる狩玉がすくないのでここから先はお勧めしません。デッキランク35または40までの報酬は簡単ですのでここまではもらいましょう。

ダウンロードからチュートリアルまでで30分位でしょうか。

項目が多いので最初はなにがなんだか分からず、面を食らってしまうと思います。
「カプトロフィーでもらえるものもらう」
「プレゼントを受け取る(左上の数字のアイコンです)」
「マイハウスでデッキを編成する」
必要なら「加工屋でカード強化(アイテムで強化)する」
だけで最低限の狩玉はもらえると思うので参考までに。


ちなみに3ヶ月毎日ログインして少しだけ遊んでますが、今のデッキランクが53。
まだGGRを6枚素材不足で強化できてないので、これらをMAXにできたら60前後になるだろうなぁというところです。


✳現状65まではきました。✳

65以上とか本当に厳しい(デッキランクはレアなカード・装飾品を入手するしか上がらない仕様なので毎日遊べば到達するものではない)ので無課金では無理、と表現しておきます。狩玉数百個私も欲しい・・・。




ストリートファイターバトルコンビネーション

このアプリは他と違って全て項目をクリアーするのが簡単です。
毎日少しずつ遊んで、全てもらってしまうのをここではお勧めします。


一応短いバージョンも。チュートリアルだけなら数分で終わります。これで狩玉25個。

エリア2クリアも最初のスタミナでぎりぎりたどりついたかな・・・。少し足りなくて数時間後にもう一回やったかも知れません。でも狩玉5個しかもらえないので、ここでやめるくらいならチュートリアルだけでいいと思います。


毎日スタミナを使い切るまで少し遊ぶ(15分位)だけで2週間か3週間位でエリア8クリアできました。スタミナは時間で回復するので早く欲しい人は1日2回遊んでもいいでしょう。

エリア8クリアで合計100個の狩玉をもらえます。




ストリートファイターパズルスピリッツ

このアプリは難易度の高い項目が多いのでチュートリアルだけをお勧めします。

これで狩玉25個。

これだけならすぐ終わりますよ。


ファイターレベル55とかレアAを5回進化とか、まず無理です。100時間とか遊んで届くかどうか・・・(私は途中であきらめました)

フレンドを40人は比較的簡単です。これで25個。
それでも2、3週間はかかりました。おすすめはしません。