エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イビルジョー 超極級 所感

イビルジョー 所感 今日実装されたベリオロス凍氷種はチームの人たちが勝てない!勝てない!と連呼していたので私はやってません。 ということでイビルジョー超極級の方から。 最初の一時間回ってみましたが、「強い」です。 先に出てくるやや小さめなガノト…

進化装備まとめ

進化装備について考えてみる バージョン3.1から進化武器・防具が増えて今度は原種下位が進化するようになります。 今までは単純に「より上位のボスの武具が強い」でしたが進化するとなると強さの上下関係が訳分からなくなるのでまとめてみたいと思います…

アップデート情報3月25日

昨日ブログだけ書いてアップを忘れてました。 教えてプロデューサー&ディレクターコーナーより ・お金不足について 換金クエ特級は検討中。狩猟カーニバルなどイベントで大量のゼニーを獲得できるようにする方向。 ・チケット制について ベリオロス凍氷種は…

エクスプロアニュース感想

第三回エクスプロアニュースの個人感想 個人感想なんかどーでもいいから内容だけ伝えろ!という方が多いと思ったので昨日は情報のみを記載しました。 今日はその感想でも。 ・☆5 ベリオロス凍氷種登場 えっと・・・新☆5の前にリオレウス豪火種とゴア・マガ…

第三回エクスプロアニュース

第三回エクスプロアニュース ・バージョン3.1は3月30日(水) ・☆5 強襲!ベリオロス凍氷種 登場 新たにパワーアップ禁止。チケットクエスト。 ・新島「ソワエール島」解放 攻撃力・防御力・HP以外に武技Pの最大値が増えるように。 ・☆4 新襲来 イビル…

雑記

雑記 バージョン3.1の情報きませんね。 アップデートもミスの補償程度なので特に書くこともないため、雑記でも載せておきます。 昨日初めて気づいたのですがモンスターハンターエクスプロアってMHXRって訳すんですね・・・。本気でMHEXだと思いこんでまし…

今週の予定と今後の予想

今週終了予定のイベント 特になにもない一日なので今行われているイベントでも紹介。 ・(終了済)ギギネブラ亜種「装備そろえて報酬GETキャンペーン」 20日のみのイベントだったため既に終了済み。 報酬のお金と装備は22日(火)に配布予定。 ・交易ポイン…

ギギネブラ亜種 回復なし構成

ギギネブラ亜種 回復なし検証 野良マルチは強い人もこれからの人もごちゃごちゃなので安定の回復構成大好きなんですが。 回復なし構成を集中的に回ってみました。 ・土狩人+ガンナー3人 最短3分 感電多いと6分 これ巧いと早いですね。でもきちんと感電ブレ…

ギギネブラ亜種 色々な構成

ギギネブラ亜種いろいろとやってみた 昼の1時間はいろいろとやってみました。 ・回復1ネロディアーカ3 5分30秒前後 毒はやはり重複しませんね・・・。3回やって毎回ほぼこのタイムで終わったので毒入れるとこんなものでおわります。ただ複数は・・・。 と…

ギギネブラ亜種 所感

ギギネブラ亜種 初登場 最後の上位原種、ギギネブラ亜種(雷)が登場しました。 早速1時間回してきましたが・・・HPが多い!ディアブロス亜種なんて3分程度でさくさく回せたのに。ギギネブラ亜種は5分前後でした。構成が良くないのかも知れません。昼、夜と…

コラム1 ヘビィボウガンの紹介

コラム1 ヘビィボウガンの使い方 エクスプロアのヘビィボウガンの使い方は従来のモンハンに比べて異なる点が多い。3DSやPSPなどのモンハン経験者が初めてエクスプロアを触ると最初はその差に戸惑うだろう。 ここではヘビィボウガンの使い方を私なりに紹介…

アップデート情報3月18日

アップデート情報3月18日 20日に初登場予定の「ギギネブラ亜種」の紹介と同日開催のイベントが公開されました。 今回のイベントはギギネブラ亜種のドロップ装備から4点(太刀、双剣、笛、ライトボウガン)を入手せよ!というシンプルなもの。 1種入手…

土武器が決まらない

土装備の悩み ディアブロス亜種、ゴア・マガラと土装備の性能が出そろいましてどんな装備を整えようかと試行錯誤しています。 ゴア・マガラは武器が51レベル(部位破壊証が足りなかった)、防具が多分60レベルを一個ずつ作れるだけしか素材が入手できな…

アップデート情報3月17日

アップデート情報3月17日 今日は不具合関連が2点。 先日のパートナー仲間の成長片不具合問題は一応の解決をしたようで、交易店に成長片が再販売してます。 それとゴア・マガラで出発できない不具合があったようで(私は経験してないので何とも)お詫びに…

アップデート情報0316

アップデート情報3月16日。 今日からサポート仲間の成長片が1個200P、最大50個まで交易店に期間限定で並ぶように(注:夕方に不具合で一旦販売休止)。 まぁ、全部で10000Pなわけで、ついでにいつもの5000円買うと10000Pおまけキャン…

ゴア立ち回りメモ

ゴア立ち回りメモ 攻略~と書きながらろくに立ち回りを書いてなかった訳ですが。もう今日でゴアも終わりますし私の動き方のメモでも書いてみます。参考に・・・なるのか?(間違ってて恥ずかしい思いをするような・・・) 豪片手剣 ターゲットは「尻尾」。そ…

アップデート情報0315

本日のアップデート。 突然エキスプロアシリーズ武器の攻撃力が100上方修正されました。 単純に今の攻撃力+100みたい(上限が50レベル以上になったわけではない)。 これでオーバーフォース(大剣)が1436 イレイザーロア(ボウガン)が146…

ゴア追記

ゴアその3 周回していていいなぁと思った装備。ディアブロス亜種の片手剣「呪魂」。 これ武技が癒しの光「夢心地」で、夢心地はそれだけじゃ300しか回復せず根性ラインに届かないし、所有アイテムは生命の粉塵「小」8個と使えないな~と思っていたんで…

ゴアその2

ゴア・マガラ攻略?その2 昨日ゴアの片手はパワーアップ必須って書いたんですが、パワーアップなしのレベル1片手剣でも勝てました。防御力1800位あればなんとかなるみたい。 ・・・1800ってかなり大変なんですがね・・・。 ついでに毒構成にも追記…

ゴアマガラ攻略

ゴア・マガラ攻略まとめ 定番の募集は豪火種片手剣2人、氷ヘビィボウガン2人です。(10分程度) たまに片手剣3人、ボウガン1人も。(15分程度) 必要装備は片手剣はできれば根性、ボウガンは隠密、根性ですね。 ・・・が、実は毒が有効。あんまり募…

進め方1まとめ

長くなったのでエクスプロア進め方1のまとめです。 ・☆3レベルMAXイベントでチャナガブルを倒し、装備一式を揃える ・☆4下位亜種のリオレイア亜種のヘビィボウガン桜花とガンナー防具一式を揃え育てる。桜花を山嵐に進化。 (☆4上位亜種のラギアクルス亜…

モンスターハンターエクスプロアの進め方1

✳2016年5月に現状に合わせて一部修正 ✳2016年6月 ヘビィから剣士主流になってきたことに合わせて全面書き直し 豪火種の装備を手に入れるまで育ちましたが正直ここまで大変でした。 特に☆4のどの装備を育てればいいのか分からなくて。 ということで、私なり…