エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

ギギネブラ亜種 回復なし構成

ギギネブラ亜種 回復なし検証

 

野良マルチは強い人もこれからの人もごちゃごちゃなので安定の回復構成大好きなんですが。

回復なし構成を集中的に回ってみました。


・土狩人+ガンナー3人 最短3分 感電多いと6分

これ巧いと早いですね。でもきちんと感電ブレスを避けれないとすごく遅くなり、かつ回復いないので1、2人もっていかれることも。

でも定番になっても良さそうな構成。
固定ならこれがいいなぁ。固定しないけど。



・土狩人2人+ガンナー2人 4分前後

一回しか参加できなかったのでタイムは参考までに。多分上と同じ位の幅になると思われます。違ったらごめんなさい。

募集はこっちの方がよく見かけるんですが。近接二人だと結構感電食らってしまうケースが。これが痛い。というのもこの構成、討伐速度を狩人に頼っているところがあるのでそれが発動できないのがすごく痛い訳です。

感電耐性か避けられる腕前のある前衛が欲しいですね。ガンナーは狙われることはほぼないものの(隠密時)ブレスの巻き添えになることがしばしば。ターゲットがちょっと読みにくいよね。

上よりも討伐速度が上がるという印象はなかったものの、定番の構成面子なだけに募集は多い?



・弓+ヘビィ3人  5分

試しにガンナー構成に弓で混ざってみました。ヘイト取ってガンナーが攻撃回数増えるかと思って。

結論としてはこれはだめ。弓は回避とクリティカル距離の兼ね合いからどうしても円を描くように敵の周りにくっつくしかありません。それによって感電ブレスを四方八方にまき散らすことになり、ボウガンの方の被弾率が明らかに上がってました。

ライトボウガンなら味方のいない方にブレスを誘導したりできるんですが、弓で難しいのは私の技量不足かも知れません。しかし私にはどういう立ち回りをしたらいいのか分からないので個人的には封印。

当たり前というか回復をいれない構成は全体的にタイムが短くなりました。しかし、死亡率もやはり跳ね上がってます。中盤にだれか持って行かれるとタイム的にもクリアー確率的にも厳しくなりますのでマルチなら私は回復入れるかなぁ・・・。





(・・・まぁ分かってるんです。マルチでの一番多い募集が「高防御力ガンナー」に集中する事くらい・・・。
でも、そんな募集ばかりでは一部のやりこみ勢しか遊べなくなるわけで。)