エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

ギギネブラ亜種 色々な構成

ギギネブラ亜種いろいろとやってみた


 
昼の1時間はいろいろとやってみました。


・回復1ネロディアーカ3 5分30秒前後

毒はやはり重複しませんね・・・。3回やって毎回ほぼこのタイムで終わったので毒入れるとこんなものでおわります。ただ複数は・・・。
といってもデュアルスタップも一閃「中」ダメージで一閃のダメージ自体は大きな差はありません(弱点特効で1.5倍になってるのでデュアルスタップの方が一閃のダメージだけならやや上)。

なので無理矢理デュアルスタップ2、ネロディアーカ1にしても短縮できる時間は精々1分。人の吟味でも時間かかるのでこの辺は許容範囲かも。



・回復1ネロディアーカ1デュアルスタップ2 4分30秒~5分

個人的にはこの構成が好きでした。安定。



・攻撃力1800の弓4人 7分

私はゴア弓、他はブロスボーンボウⅠ。
弓はギギネブラの攻撃範囲外から攻撃できて、感電ブレスも避けやすいので相性は良い武器ですね。

1800(レベル51止まり)のゴア弓で通常射撃280ダメージ、武技中で900ダメージ前後×15発が当たっていたので、武技一回で6万~8万ダメージ位はでていたのかな。

悪くはないんですが弓はクリティカル距離を保つ必要があり、腕の差が歴然と出てしまうだけにタイムの安定は難しいですねぇ。巧い人が強い弓を持てばデュアルスタップ(狩人なし)よりもダメージ出るとは思います。



・トリガーofハザード 勝てず

ゴア・マガラヘビィボウガンであるこの武器で瞬殺できる、という部屋があったので検証してる部屋に入ってみました。まぁ、パワーアップしないと使えなかったので狩玉消費したんですが・・・。

ボウガン3、豪火種大剣1でギギネブラ亜種開幕に全員で武技発動、でやってみましたが武技だけでは半分しか削れず。
多分私は行動ミスってて、間違えて溜め攻撃放つ直前に武技発動しちゃったんですよね。ちゃんと溜め攻撃してから武技ならもっと削れてたはず。(10秒で焦った)

でも瞬殺したいのなら固定必須だなぁ。瞬殺できるかも分からず。



・豪火ライト、山桜3 5分~5分半

弱点にあってないけど狩人で押し切ってみようという構成。
狩人土のボウガンが存在していれば3分前後で倒せそうなのに・・・。

以前の検証で豪火ライトを山桜に変えて山桜4にしても平均タイムは変わらないと分かっているので山桜4でも似たような結果になるのではないかと思います。



・(伝聞)ナルガ砲、ナルガ片手構成 5分前後?

今回は私はやってないんですが、いつもナルガの部屋が一定数あります。弱点には合ってませんが参加した人に聞いたらそこそこ安定してるとのこと。

回復数に限度があることから感電をよく食らったりだれかが落ちたりするとぐだぐだになりそうな予想ですが。




その他募集が多いなと思ったのはやはり土。特に土1800とか。狩人土求むとか。
後はナルガ関連が少々と、たまに雷とか火とかですね。



もし、この構成が良かった!とかコメントしてくださったら検証(武器もってたら)してきますので情報をお持ちの方ご教授よろしくお願いいたします。