エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

イビルジョー 超極級 所感

イビルジョー 所感


今日実装されたベリオロス凍氷種はチームの人たちが勝てない!勝てない!と連呼していたので私はやってません。

ということでイビルジョー超極級の方から。


最初の一時間回ってみましたが、「強い」です。
先に出てくるやや小さめなガノトトスも怒ると600ダメージとか食らいますし(防御力1650)、イビルジョーの怒り時のブレスは1400というダメージが。
前衛でも食らうと痛い破壊力です。


最初、定番の構成のライブリで行きましたがガノトトスの段階でぼろぼろ。これはあかんと回復ライト持ち出してなんとか安定して勝てるようになりました。

まだ最初の1時間だけで情報収集してませんが、今のところ回復、王砲ライド2、ラギアブリッツ(ブリッツドール)1で5分前後で安定しました。

回復役はしんどいですが、後衛も食らうと即死クラスの攻撃が飛んでくるので「根性」「隠密」は必須といって良いと思います。ぜひとも欲しい(力説)。


ライブリのみで安定させることができるのなら3、4分で倒せる程度のHPだと思われますが、そもそも私は野良で勝てませんでした(3連敗)。どうしても誰かが中盤でもってかれてしまう。巧い人を集める必要がありますね。



おすすめ構成
・回復
・王砲ライドできればその進化×2
・ラギアブリッツできればその進化
後衛はできれば根性、隠密を付けましょう。

回復なしの場合、ライブリのみの構成よりも前衛1後衛3の方が成功報告を聞いています(団より)。
ライブリのみだと一人もっていかれると7、8分かかるよう(同じく伝聞)。