エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

十六人討伐 最初の一時間

十六人討伐戦 最初の1時間



とりあえず特級を中心に回してみました。

今のところの感想を書いておきます。


まず、重い。スタートまで数十秒から1分位かかります。え?平気って思う位なので気にしないで待ちましょう。


敵の強さとしては、特級は防御力1400代で即死、1600代で600位のダメージ、2000代で100前後のダメージでした。


敵のHPは、毒が5600位だったのでゴア・マガラ、ベリオロス凍氷種の倍位ですね。

討伐時間は10分以上。



ただ、今回は毎回途中で落ちていく方が数名いたので、慣れてくれば5分~10分の間に落ち着くのではないでしょうか。


敵の行動・攻撃はそこまで変なものはありません。モンハンに慣れている方ならいつも通りで対応できるでしょう。

敵の武技は全体に400ダメージか200ダメージ+雪だるまです。これは氷ダメージではなく、固定ダメージのようです(氷ダメージ減少の武技では減衰できない)。


報酬は基本お守りみたいですね。お守りは期限付きで3週間後には使えなくなります。

ですので、ある程度良いお守りが手に入ったら十分かも知れません。エクスプロアシリーズの武具はいずれもレアみたいですね。



初級は一回だけしてみましたが20秒ももたずに終わりました。本当に簡単。

団の方は上級を回していたようですがすごく早く討伐できる、と言っていたので、特級ではなく上級を回す方が良いのかも知れません。この辺はある程度回してみないと分かりませんね・・・。
なお、特級は捨て身などの武技秘伝書が、上級以下は一閃の秘伝書がドロップします。それと討伐ポイントなるものをクリアー時にもらえます。特級は上級の2、3倍はもらえるようで、この辺も含めてどちらが良いのか、ですね。


9時からは上級を回してみようと思います。