エクスプロアな日常

スマホアプリのモンハンエクスプロアの毎日を綴ったブログです

☆5 絶級 リオレウス希少種(通称:銀レウス) 

☆5 絶級 リオレウス希少種(通称:銀レウス) 最初の1時間回ってみた

 
 
 
 
 
 
本日実装された銀レウスに行ってきたので気づいた点などを。ちなみにブログのためだけに初物の最初の1時間は回るようにしてます・・・。眠い・・・。
 
 
 
 
 
 
銀レウスは全6ステージです。
ドスジャギィ、ベリオロス、リオレウスリオレイア亜種、リオレウス亜種、リオレウス希少種の順。
 
 
最大のポイントは制限時間でしょう。トータル7分しかありません。そのため、火力重視の構成にせざるを得なくなっています。
 
 
 
 
道中の被ダメージは防御力2000で200~400位です(種類が多いので大体の感覚を記載)。
 
 
 
 
また、銀レウスのHPは今回は調べられませんでした。とてもじゃないですが毒なんかで参加できません。
体感としては制限時間の割には結構多いです。ガノ太刀3片手1で2分弱かかってやっと3/4ゲージとかそんな感じです(初見だったので動きは相当無駄がありましたが)。
 
 
 
 
 
銀レウスは胴体と翼が弱点で、頭としっぽは硬かった(ダメージが通らなかった)です。
 
 
また、特効武器は大剣とハンマーです。
 
 
 
 
 
構成としては・・・野良募集を見ている感じではレアハンマーが非常に高い人気でした。まぁ、そうなりますよね。
 
 
火力がとにかく大事、でも多少の回復はどうしても欲しい、正直最後まで回復なしでは持たない・・・というのが感想。
自然とナルガ片手、ガノ太刀は多くの募集がありましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は今までと違って、パズルを解いているかのような変な感じのクエストになっています。
高い攻撃力はもとより、敵のダメージも痛いので高い防御力も必要でしょう。そして腕前も。
 
 
これをゲームとしておもしろい、と感じるか、しんどいと感じるか、ですねぇ・・・。